RN 001729

キュートな目玉おやじ登場?対話型ロボット「Moorebot(モーアボット)」

2016.08.16  | 
WRITER:
tamago
 

目玉おやじなんか目じゃない!?

キュレーションセールスのヴェルテが、Pilot Labs社製AIロボット「Moorebot(モーアボット)」の取扱を開始すると発表しました。
大きな目が特徴的で目玉おやじを彷彿とさせますが、とってもかわいいでしょ?
でもかわいい見た目とは裏腹にすごく優秀な家庭用ロボットなんです。

Moorebotは最新の音声認識エンジンによって対話型で応答するロボットで、目をクリクリさせながらユニークな声で話しかけてきます。また物語を読み上げたり音楽を再生したりと、コンパクトなホームエンターテイメントシステムとして機能します。

Moorbot

Moorbot

おしゃべりだけじゃない!目に秘められた高機能

大きな目の中心部は4枚ガラスの高精度レンズと200万画素のカメラセンサーになっていて、きれいな写真やビデオを撮ることができます。また撮影した写真やビデオは内蔵ストレージやマイクロSDカード、インターネット経由でスマホやタブレットへも転送できるんです。

Moorbot

Moorbot

仕事をサポートしてくれる優秀な個人秘書、あるいはキュートな友だちとして、皆さんも1台いかがでしょうか?

そのうちスマホのようにロボットが欠かせない日がやってくるかもしれませんね。

 

ソース・画像

Value Press

thank you

この記事に関連するタグ

広告主募集
上に戻る