RN 001700

ドラえもんがついに僕のうちにも!?開発中のuniboとは?

2016.08.19  | 
WRITER:
森次メガ郎
 

ドラえもんが我が家に現れて友達になってくれたら…。そんな空想を適えるべく、数々のパーソナルロボットが開発されており、最近ではソフトバンクのPepperが有名ですね。しかし、ロボットはまだまだリーズナブルとは言いがたく、庶民にはなかなか手がでないのも現実です。

その点、現在、開発中のユニロボット株式会社「unibo(ユニボ)」はPepperの半額というから驚き! サイズは身長32cmと小型ながら、見る、聞く、話すとなんでもござれ。さらに世界初となる“個性の学習”機能をもち、利用者の顔を覚えることはもちろん、趣味や思考まで覚えてくれるんです。つまり、あなたが好きな音楽や料理などの提案もしてくれる、まさにドラえもんようなロボット。発売は2016年冬予定とのこと。今から発売が待ち遠しい!

 

ソース・画像

ユニロボット

thank you

この記事に関連するタグ

広告主募集
上に戻る